HP作成について

最終更新: 4月28日

”行政書士”の看板を掲げている当事務所ですが、私の過去の職業経験からHP作成、社内IT環境の構築・保守運用、セキュリティソリューションの選定・導入などの業務を受託することもできます。

ここでは、HP作成についてご説明します。いわゆるデザイナーと呼ばれる方は見た感じ大変きれいなHPを作成することが出来ると思うのですが、当事務所では単にHPを作成するだけではなく、ドメイン移管やDNS設定変更も行うことが出来ます。現在お使いのURLもメールアドレスも継続してご利用できるようにします。


  1. WIXでHPコンテンツ作成 デザイン性や操作性が抜群に秀でているWIXを利用します。

  2. 独自ドメインの新規取得 or 移管 ドメインの新規取得も引継ぎ利用も対応可能です。 レジストラは「お名前.com」を利用します。

  3. レンタルサーバの新規設定 メールをお使いになる場合はレンタルサーバが必要になります。 「お名前.com」を利用します。

  4. メールアドレスの新規作成、管理 既存のメールアドレスを引き続き利用することも可能ですが、メールボックスは新しいものになります。

  5. DNS設定 wwwはWIXに、メールとネームサーバは「お名前.com」に向けるよう設定します。

  6. メールクライアントの設定 IMAP、POPどちらかをお決めいただき、PCやスマホの設定まで行います。 メールを複数人で共用する場合はPOPをお勧めします。 1人で複数のデバイスを用いる場合はIMAPをお勧めします。

  7. SEO対策 SEO対策を施した後にGoogleに提出します。さらにはGoogleビジネスの設定も行います。